ライオン丸G

はい第5話。見てるだけでテンション上がる第5話。

前回までのあらすじが短くなってました。さすがにもう…なw

トッポギの人身売買の現場に現れた豪山。錠さんカッコいいよ。

生身のアクションに定評がある深夜特撮ですが錠さんのアクションは

眼を見張るものがあります。ドロップキックが素敵すぎ。

結局さらわれるサオリ。獅子丸は攻められ続けます。

そして今週のジュニア。小学生…?これは僕も違うと思う。

今週ジュニアは出番ここだけなんで物足りなさを感じる僕。

そしてついに獅子丸覚醒の兆し。この時の浪岡さんの表情は

マジでかっこよかった。変顔も面白いんだけど真顔も良い。

そしてトッポギ一味との戦闘。キンサチは盾へと変化。

ホントライオン丸Gは珍しい武器での闘いが多くて好きです。

今回も盾で戦うというなかなか無いシチュエーション。眼福。

そしてトッポギを斬るライオン丸。トッポギの生死が気になるところ。

そいでサオリを救出。いつもの獅子丸に結局戻ってしまうw

そして今回のメイン、タイガージョーとの一騎打ち!!!!

ダブル変身はかっこよかった。何気にトッポギのアジトでの変身から

ライオン丸の変身のバンクが変わってた。刀の抜き方が格好良い。

そして気合い入りすぎのチャンバラ!そしてキンサチは鎖に変化。

タイガージョーを捕らえようとするがタイガージョーはギンサチを

鎖鎌に変化。この時点でジョーは自分の意思で武器を変化出来ることが判明。

そこがライオン丸タイガージョーの実力の違いを見せ付ける一つの効果と

なってると僕は思う。そして鎖を巻いた拳でボコボコに殴られる。痛そう。

そして恐怖の余り変身を解く獅子丸。錠は情けない獅子丸を一蹴し一言。

「まだ弱い!!!」

かっこよすぎ。痺れるわ。やっぱ錠さん素敵。伊達に皮を着てないわ。

そして結局ホストに戻る獅子丸。オーナーは良い人だなぁ。

ラスト前にオザキ来た!!オザキ、英語の時間なのにあいうえお作文してる…。

そして鏡の前で悔しさを噛み締める獅子丸。やっと物語が動き出した。

次回予告はお、オザキ!!予想外すぎる!!しかも時間切れになったしw

というわけで来週の展開は分からない!!!